zpot6の日記

アニメの感想です。※腐女子が書いています。

文スト1期2️⃣

 

【7話〜12話】 

 

・「理想という病を愛す」←これ以上のタイトル無い最高

・蒼き王と国木田くん、ともに理想主義者で理想を愛しているんだけどその愛し方が善か悪かなんだよね 蒼き王は、平和という理想のために世間で黙殺されてる罪を断罪するべく己自身も罪を犯したけど、国木田さんは平和という理想のために、自分が信じる″正しい″をただ愚直に実行し続けてる

・国木田さん100童帝 いつ童帝卒業するかも手帳に書いてあったらオモロい

・太宰さんが焦った顔するの良い感じすぎる

・自分の首根っこ掴まれてるのに「あ゛つ゛し゛く゛ん゛!!!!」ってあつぴのこと心配してる太宰さん

・「国木田さんの手帳は本当に国木田さんの手帳を再現するツールなんですね」に対して肯定も否定もせずただ浮かない顔を浮かべる国木田さん 蒼き王の件では何一つ理想に届かなかったから、そんな顔したんやろな(そんな顔するな)

・六蔵にハッキングされてるの死ぬ 探偵社を殺せるのって福地じゃなくて六蔵では?

・「何故だ。何故こんな事になる?何が間違いだっ?誰が悪かった?」でもういっぱいいっぱいなのに太宰さんに向かって「お前なら救えたはずだ」と言ってしまうもんだからシオシオ 本当は自分の手で六蔵パパの仇を取りたかっただろうし、自分の手で理想を実現させたかっただろうに、もう取り返しがつかないと分かって理不尽に「お前なら救えた」って言ってしまうのヤバい

・「正しさとは武器だ。それは傷つけることは出来ても、守り救済することは出来ない。佐々木さんを殺したのは、結局、蒼き王の、そして君の正しさだ」『君の正しさ=六蔵くんパパを死なせてしまったという罪悪感から六蔵くんの面倒をみていること』なんだろうなと その罪悪感と義務感は当たり前に正しい感情で無下にされるものではないのに、六蔵くんがあの場所で銃を打つことになったのは、国木田さんが六蔵くんに対して一方的な正しさを振りかざしていたからみたいなところあるからキツい 本当に誰も悪くなかった

・「それでも、それでも突き進んでやる。俺の理想を舐めるなよ」←ふつうに気絶するレベルでかっこい

 

 

・鏡花ちゃーん(*」´□`)」♡

・敦くんのプリケツかわいい

・「あんた腕が2本もあるね〜多すぎて不便だろ〜?」←ジャイアン理論

・「人を殺して死ねよとて」←前話と同レベで良い(言ってること違う)

梶井基次郎やっほーッ!!!!!!!

・「死とは、命の喪失だよ」の言葉重すぎ あれだけ人が簡単に死んでいく場所に身を置いてた過去があるからこそのセリフ

梶井基次郎の高笑いがcmで強制カットされててワロタ おもしろすぎる

・「誰も救わぬ者に生きる価値などない」この言葉、遠回しに虎としての力を人を救うために使えって言ってるんだろな 素直に言ってやれよ ガキに婉曲表現なんて伝わりません

跡部みたいな「Ah〜?」がかわいい

・敦くん、完全にヒーローの面

・芥川、太宰さんを吊るして拷問してるのに敬意を込めた「貴方」呼ばわりなの本当にオモロい

 

 

・湯豆腐食ってる鏡花ちゃんかわいい♡

・国木田さんの髪型が重力に逆らっててワロタ 針金入りの髪の毛

・「お前のボートは1人乗りだ。救えぬものを、救って乗せれば、共に沈むぞ」を言うのが国木田さんなの悲しい、見るからに蒼の使徒を引きずっている

・「独断専行ばかりするし」←それは多分、太宰さんに認めて欲しかっただけ

・博物館もスタジアムも全部外から眺めるだけで中に入らないの悲しい もっとイチャラブデートして下さい

・と思ってたらクレープ食ってゲーセン行って観覧車乗ってるわ ありがとう

・社長の面が良すぎて死ぬかと こんな綺麗な顔したオッサンいる?

・ィイー泣 マジマジマジ助かります太中くん

・「元相棒」←最高の響き

・中也、でも本当に帽子がかっこ悪いよ

・社長大好きな乱歩さんがいちばんかわいい

・この話の何がいいかって「お前のボートは1人乗りだ。救えぬものを、救って乗せれば、共に沈むぞ」と言った国木田さんが、社の舟に乗って敦くんを助けに行くところなんだよな

 

 

・太宰さんに猛烈パンチ食らわすの良良良良良

・双黒、仲良しで微笑ま 50年後もそうしてて

・「二度目はなくってよ」←神回

・「俺達はヒーローではない。そうならいいと何度思ったか知れん。だが違うんだ」←こんな言葉を国木田さんに言わすなよ‼️🫵🏻って必死に口角下げてるけど下がらん、諦観最高〜泣泣泣

・「太宰さんは、探偵社は僕を見捨てなかった」からの「走れ!走れ!敦!」になるの良 俺が信じる男はいつだって正義だ

・「何故お前なのだ?」という敦への憎悪 多分これぜんぶ太宰のせいというか、タイミングの問題であって、織田作に救われた太宰がたまたま救ったが敦くんだったんだよな だから、太宰と芥川の邂逅が織田作に救われたあとだったら、きっと二人はこうならなかったと思う まあそういうニュアンスのifが書かれたBEASTっていう神作品があるんですけど てか早く「強くなったね」を下さい 報われてください芥川

・「誰かに生きる価値があるかどうかをお前が決めるな」ポトマ太宰に言ってやってくれ〜 でも太宰は探偵社員になった今でさえ、生きる意味を見い出せていないので何も言えないんですが

・やばい ちょっと気まずい声優が来てしまった

 

 

・26歳がねるねるねを幼女に教える図オモロすぎるし、それを自分で食うの最悪な大人すぎてワロタ こんな大人嫌だ

・社長、人情家だから幼女のお願いにもちゃんと頷くのかわいい

・芥川が瀕死なのに「派手に壊されたものだね〜」っていう森鴎外、もしかして心とかない?でもこの人もロリに弱いよ

・全くこちらを見てくれない太宰を追いかける芥川のように、全くこちらを見てくれない芥川を追いかける樋口ちゃん〜涙涙涙

・「済まぬな」←オオオォンンン最高

・賢治くん善性の人間すぎてワロタ 

・ヤクザ集団のたまり場に掲げられてる標語が『一期一会』で笑い死ぬかと思った そんな小学生の絆みたいな四字熟語を掲げんな

・賢治くんと一緒にすき家行ってそのままグースカピーしたところをお持ち帰りしたい

 

 

・普通に18歳というお盛んな時期に幼女と同居させるの強い

・ァ、気まずい(cvが)

・頭に札束が詰まった成金が←強気の社長

・エリスちゃ〜ん(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

・ルーシー回の森鴎外、カッコ良さに磨きかかりすぎてる

森鴎外、ほれぼれする どこまで根がオワっていたとしてもカッコいから全部チャラ

・生きることが呪いだった←そんなこと言うな

・鏡花ちゃん、敦くんのこと大好きでかわい

・イィーン前髪かきあげる仕草で漏らした

・白衣着てるのになんの躊躇いもなく血溜まり踏んでくのカッケーーーーーーーー

 

 

なんかもう1期終わってて泣いた 記憶抜け落ちすぎてて全てにおいて新鮮な反応ができる てか黒の時代が待ち受けてて既に大鬱 結果萌えれればオールオッケーなんだけど、それにしても萌え要素が鬱しかないから救いがない 青の時代くれ