zpot6の日記

アニメの感想です。※腐女子が書いています。

コードギアス日記1⃣

 

■いつか見ようを5万回言い続けてきた作品

腐女子に関わらずオタクがみんな見ろと言ってくる作品だから期待値は最初から高かった ほとんどミリしらなんだけど、スザルルが死別することだけは知っていて、逆になんでソコは知ってんの?という感じではある

 

以下1話〜9話感想

 

 

・dアニメ独占かよ

最遊記でも思ったけど2006年の作画じゃない

・てかサムネ詐欺すぎん?9:16ならサムネもそうしろ

ブリタニアをぶっ壊すから始まった 動機が何かを壊したい系の男は痛い目見るよ←高杉の前科

・キャラデザがプリキュアすぎる

・主人公カッケー 顔が

・殿下、胡散臭さのプロフェッショナル

・エリア11って何?エリア1〜10もあるんですか?

機動戦士ガンダムすぎる

・1話から人出すぎだし話こすぎ 10分立ったけどなんも分からん

・このアニメ、視聴者の理解は後からでいいやつだ?

・ちょっとまって、スザルル完成しちゃった

・OPにもいたエルキドゥみたいな子、可愛い

・為政者に大義とかない 掲げる大義すら偽物だから

・「ブリタニアのくそ!日本万歳!」これが主題?

・何この話?一話からキモすぎる

・おいおいおいおい何やってんだよ

・契約を決意するまでに要した時間、わずか2秒

ルルーシュ、あまりに覚悟が決まりすぎている どんな幼少期を送ってきたらこんな青年になるんだよ

・EDに聞き覚えがありすぎる あんさんぶるスターズ

・あーんスザク生きててよかった でもどうせ死ぬんやろ

ルルーシュのIQ5億 スザクの良心5億

・えまって、ランスロットに乗るのがスザクとかだったらもう許さないからね私

・は?人の心は?

・鬱の香りが凄い

・初めから主人公には闇落ちまっしぐらコースしか用意されてない

・もうカスやこんな日本

・なんでたたの下っ端兵のスザクがランスロットに乗るの?使い捨ての命としかみなされてない

・スザク「なんとしてもルルーシュとあの子を助けないと」俺「いやねぇあんたが今戦ってんのがルルーシュなの。もうお前ら2人船降りろ(機体から出ろ)」

ルルーシュ、まさかのクソッタレ殿下と血縁関係?

・ここでルルーシュの貴族生まれが判明してしまい、私の好み【態度がデカい貴族の天才、中性的な美人のまつ毛2m】という関門を全てクリアされてしまった

・こういう周りより少し頭が良くて周りを見れる大人びたガキが、ある日突然自分のキャパ越えの力を手に入れて、でも頭がいいから徐々にそれに順応していって、結果的にその力を使いこなしてしまう系のやつ、絶対悲惨な最後を迎えるって縄文時代から決まってる

・兄さん、兄さんかぁ やばいこの兄弟めちゃくちゃ期待あり

・↑死んだわ、兄さん 弟の手によって

・殿下を殺した人←ルルーシュ 殿下を殺したとして捕まった人←スザク 最悪の字面だろもうこれ

・妹いんだ 辞めてくれもう

・「あのスザク様があんなことするわけないですよね、兄様」これ、当たり前にナナリーはお兄ちゃんもこんなことするわけないと思ってるだろうから、ねぇお兄ちゃんどうするんですか?お前、義理の兄をもう手にかけて閉まっていますよね

・妹が生きる世界のためなら殺人すら厭わない そういう、誰かのためなら自分の幸福にすら目を瞑れてしまう人間が、1番幸せになれないんだよ この世界は優しくないから←?

・それが世界というのなら自分に未練はありません←いやあれよ、そんなモノはいくらでもあっていい歳だろお前

・「愛してる」だけが本当のことなのに、愛した分だけ「許せない」も増えていくので、何なんだこの世界は(コードギアス

・4話で号泣 どうしようもない 何だこの話

・理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽理不尽みたいな話ばっかしてる

・なんか普通のアニメって段階を踏んで鬱を押し進めていくものなのに、コードギアスは世界の設定が既に鬱で、そら鬱の舞台上で誰がどんな風に踊ろうとそれは鬱になるんよ 土台から変えてけ!土台から!(松岡修造)

・スザクさんはもっと自分の幸福を抱きしめろ

ルルーシュはスザクとナナリーが生きる未来のためにブリタニアを壊そうとして、スザクはルルーシュとナナリーが生きる未来のためなら自分が生贄になろうとかまわないというスタンスなので、結局2人とも互いのことを大切に思ってるんだよな ただそれ故の選択が異なってしまっただけで

・私は兄弟厨だから殿下が描いた絵の中にルルーシュがいたことを見逃さなかったよ

・「友達、なんだ」そんな深刻な顔して言う?

・スザルル、お前が大切なんだと言い合え そしたらもう解決だ、もう解決だ

・もう軽い気持ちで新宿行けないわ

・猫を捕まえることを楽しんでる生徒会長だけど、普通にルルーシュにとっては死になり得るのワロタ

・人間味があるのはルルーシュなんやろな 奪われる人間が奪う人間を憎むのは当然なので

・お前は産まれた時から死んでいる こんな呪いを吐く父親がいてたまるか

・父親、カスか?

・なんかルルーシュってまじで普通の優しい子だったのに環境が彼をああさせてしまったんだろうなぁ 母親は死に、父親はカス、自分が妹を守るしかない

・ちゃんと愛されて育たなかった貴族はああなるんだよ(英智の前科)

・必然の命運は約束されていた? そんな運命はねじ曲げるんだよ、俺が

・もっと命を大事にしろこのバッカクッソバッカバッカお人好しガッ!!!!!!!!!!(スザク)

・姉さん、いい女だな

・シャーリーマジで可愛い ルルシャリ♡

ルルーシュもスザクも生きるの下手くそ 極端がすぎる ちょうどいい塩梅を知らない

・カレンママ気狂う 正気じゃない

・なんかこう、間違いなくカレンは不幸な家庭環境に生まれてしまったのにあんだけ精神がタフなんだから、そら薬に頼らなきゃやっていけない脆弱な母親の気持ちなんて慮ることは出来なくて当然だよな……

・だからこそ、母親が頑なに家を離れない理由が、自分を1人にさせないためだったという、母親の娘に対する当たり前の愛情にすら気付けなかったんだけど

・頑張るから←いやもう頑張らなくていい まだただの高校生なんだから何も頑張る必要はない!!だろ!!

 

 

■なんかほんまに戦いが当たり前の世界では命の価値が安くなるんだなあと とりあえず2人とも命を大切にしなさい……としか言えずですね

■普通に既にもうキツいしお腹いっぱい

ルルーシュ、このまま行くとほんまにどうしようもない男になるぞ……という予感が

ルルーシュって実際、優しい奴なんだよね ブリタニア/日本人/イレブンとかいう偏見と差別が蔓延る世界の中、ルルーシュは交通事故にあった人間に(まだブリタニア人か日本人か分からない段階で)なんの躊躇いもなく手を差し伸べることができるんだから 周りの人間はみんなスマホ取り出して野次馬するだけだったのに

■普通にまだ半分も進んでないのに感想止まらん もうオタクの脳みそはボロボロ 寝ます

 

 

またみたら書くね〜