zpot6の日記

アニメの感想です。※腐女子が書いています。

文スト2期2️⃣

 

・紅葉さんうるわし

・文スト吐血シーン多いな

・「頭を下げてくださーい」←下げても車投げられたら死ぬに決まってんだろ

・「ここからは大人の時間だね」←♡////♡////♡

・節電なんか知らんが日が暮れても探偵社の電気つけないのは何故?目に悪い特に国木田

・「狙うならば今後も私のみを狙え」もう社長の手を取りたい

・三組織異能力戦争の長たち、揃いも揃って顔がいい

 

 

・能力名「緋文字」と能力名「風と共に去りぬ」宜しい

・愛しのエリスちゃんからの御所望をシカトしまくるロリコン森鴎外まじワロタ

梶井基次郎って羽多野渉?(特大の今更さらを投下)

・「敗北も屈辱も知らないようなやつに、負けるわけにはいかないのよ」という必死の憤怒に対してその500億倍の憎悪で叩きのめす芥川美しすぎ

太宰治同担同嫁拒否の芥川龍之介

・都会ってすごい🥺✨←大バカ

 

 

・葡萄、かなりキショくの悪い能力ですね

・ナオミちゃんってなんでこんなに凛として強気なんですか

・やっぱり谷崎兄妹の闇深い 今すぐ回収して、伏線を

ドグラ・マグラきたーーッ❣️❣️❣️

・「殺す」とかじゃなくて「心臓をくり抜く」なのキモすぎ

・「俺がいる場所がギルドの拠点だ」←良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ

安吾ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

・「どうして思ったんだい?私がもう君を許していると」に対して「(  ᷄ᾥ ᷅ )」みたいな顔すんのやめろ

・姐さん、まじでいい女

 

 

・守られたから守りたかった、その光が身を焼いてしまうのほんまに………

・「俺には俺の所有物である君たちを守る権利がある」←良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ

夢野久作ちゃんクソガキだけど可哀想で可愛い

・同じ孤独と痛みを分かち合う仲←切ない もっとフワフワのもんを分かち合え

・この演出、やっぱり敦にとっての光は太宰さんなんかな〜と思う

・「頭は間違うことはあっても血は間違わない」←ポトマと探偵社が手を組むことはお互い意に沿わないが、流れる血は一緒(=街を守りたいのは一緒)というここで、中島敦の文章を引用することの旨みすごい

 

 

森鴎外、禿げそうな髪型してんな

・森さんから貰った黒い外套をちゃんと着てたの可愛いな

・メスで人を殺す←ゲキモエ

・「私も貴方と組むなど反対です」←カッケー

・双黒「一夜限りの復活だ」そんなこと言わないで下さい 何度でも復活させろ下さいカフカ

・いや太宰と中也のテンポ感、心地よすぎ?

・中也、お前がそこでなんだかんだ直ぐに助けに行くから太中なんて呼ばれんだよ お前の首締めてんのお前

・中也と喋ってるとき本当にただのクソガキboyになる太宰かわいいな

・おじょく♡

・ドッヂボールみたいな感覚で重力の球ぼんぼん投げてく中也くん素敵

・「もう休め中也」←スパダリ

・「俺を拠点まで届けろよ」←嫁

・「任せなよ、相棒」←スパダリ

・でもここで「悪いやつの敵さ」って呉越同舟アンサーをするあたり、太中は二次創作に過ぎないんだよなぁと(当然)

 

 

双黒回がきて良かった〜。でも誰よりも福沢社長が一番カッケーかった。もう福沢の手を取る。俺は。