zpot6の日記

アニメの感想です。※腐女子が書いています。

文スト2期3️⃣

 

 

・ポーくんと乱歩くんの絡み懐かしい

・え凄い発言かまされたけど、乱歩さんって自分の異能力が異能力じゃないことを知らないんだったっけ?そんな、そんなカッコイイ設定あります?

・「バカか?君は、いや疑問形は失礼だ、バカだ!君は」←最高

・「社長が僕に嘘をついてるって言うのか!」に対して「……いいや、そんなはずないよね」の与謝野さんが美しすぎて震える

・「私を探偵社に拾ってくれたこと」←すべてがフラッシュバックしてつらかった

・ポーくんかわいい

・乱歩くんと与謝野さんの関係性旨みヤバい

・天才が凡人を置いてけぼりにする会話、普通に興奮する(凡人側より)

・森さんの声にあからさまに不機嫌になる太宰かわいい

 

 

・インカムの芥川、何回みても名シーンすぎるw w w w w w w w w w w w 渾身の「太宰サァァァァァァァン」ヒーヒー笑ってる

フィッツジェラルドの闇も味濃いからなぁ

フィッツジェラルド、どっかで見たことあるなと思ったら跡部景吾

・太宰が織田作の言葉を本当に大切にしているんだなということが分かる描写で毎秒気絶する

・「たかが35人どうした」←こわいこわいこわい

・エレベーターでお互い壁に向かって会話してんのオモロすぎてw w w w w w w w

・テンマテンガイの芥川、スパイの英智みたい〜(誰にも伝わらない)

・敵を前にして痴話喧嘩する二人しっかり集中しろ!

・「脆弱な身体が持たぬ」←やめて

・『若し今日この荷物を降ろして善いのなら』タイトル、完璧

・敦と芥川の関係性、ライバル?ナニ?なんて言ったらいい?

 

 

・えちょっと待ってOPの入り方気持ちよすぎて失神するしかないんだよ、こんなの

・「我々にあるのは迷う権利だけだ」作中イチの名言  

・太宰を救った織田作も、芥川や敦を救った太宰も、鏡花ちゃんを救った敦も、救済の連鎖のなかでも、誰もが迷い犬のように生きる意味を探しているんだという……

・芥川が全精力で叫んだ「人虎ーーーーッ!!」が良すぎる 

・太宰さんの「強くなったね」で涙流しながら失神する芥川……文豪の太宰→芥川に対する執着が文ストでは逆で表現されてるの良いよね

・敦いいお兄ちゃん というかあんな環境下でよくこんなに誠実な子に育ったね 

・ポーくんめちゃくちゃ陰キャでいいし、映らないところで誰かが誰かをぶっ叩いてる男きこえてくるのめちゃくちゃオモロい

・ドスくん!!!!!!!!!麗し

・名前を呼ぶを流れんの良良良良良良良良

・「旧い友人に言われたんです。人を救う側になれ。その方が幾分か素敵だってね」←何年経ってもこの言葉だけを心の1番でかいところにしまっといて欲しい いつだってこの言葉を抱きしめてて欲しい

 

 

・国木田くん、相変わらずJの人格強くて安心する

・「電話だよ!電話だよ!おい!出ろよ!おい!」←w w w w w w w w w w

・「マスターに俺が敬愛していると伝えてくれ(т-т)(т-т)(т-т)」かわいい

スカポンタン!?!?!?!?何語!?

・太宰さん心底クソ野郎で感情(好意)消える

・死ぬほどエロい、国木田が

・桂正さくさん、惨ーーーーッ!!!!太宰のクソさが霞むわ

・国木田くんカッケーーーーーッ男前ーーーーッ

・国木田さんの手榴弾に駆けつけてるのが与謝野さんだけじゃなくて中也もなのがいい

・独り歩むで国木田独歩なの良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ良すぎ

 

 

 

2期終わってしまった〜。美しい物語の展示会だった。やっぱり黒の時代が儚すぎるし、それがあるから余計に新双黒の旨味がエグい。3期も楽しみ!