zpot6の日記

アニメの感想です。※腐女子が書いています。

Fate/stay night [ubw]5️⃣

13

 

・死んだ後でさえ理想に裏切られ続けた、か

遠坂凛は最後まであっさりと自分の道を信じられる、最高の言葉や〜 語彙が綺麗すぎ

・エミヤ、何考えるんですの?

2人で星空眺めるの大好きシーンなんです(自己紹介)

・涙を見せまいと強がる女、イイ そうやってずっと見栄を張っていればいい

・ペンダントを返さなかった世界線があるんだよなぁ

・童帝の真っ直ぐ告白に照れるツンデレ、ギャルゲーすぎだろ

14

 

Brave Shineきてしまった死にます

OP終盤のギル、面が良すぎて顎外れるかと思った

・キャスターの前マスター酷すぎる何もかも

・慎二ー!!!!お前が出てくると嬉しいよ

・ギル〜♡♡♡どんだけ中身が残酷でも面が良いから全部チャラ どうでもいい カッケーーーーー

・ギル、富裕層特有の語彙力なんだよな

 

15

 

・いやBrave Shine飛ばせねぇー好きすぎる

・慎二、人様の煽り方が小学生 出直してこい

・語りが「曰く」から始まることある?古文でしか見たことねぇよ

・イリアちゃんいい子なんだよなぁ「聖杯戦争なんて辞めちゃえばいいのに」これは何も知らない無垢な女の子だから言えるセリフなんよ

・アーチャーギル、武器すら自分の手で持たないところが最高に王って感じ♪

・ギルって最高かも!?態度のデカさだけで取ったらお前が優勝だよ(エミヤ推しですが?)

・イリアちゃん、本当に悲惨 この子を救ってあげられるのは士郎だけだったんだろうなぁと 皮肉すぎない?

 

16

 

・こんなに自分のために怒って泣いてくれる人がいることは当たり前に幸福で、それだけがあれば士郎はまた何度でも走り出せるんだろうなぁという気がして

・敵の前で痴話喧嘩すんのやめろお前ら

・美人で強情で肝が据わってるこのタイプの女って基本的に男に嫌わられるオラオラ系なのに、エミヤもクーフーリンも凛ちゃんがオキニなの良い 女を下に見るんじゃなくて、尊敬するべき対象として評価しているのが伝わってきてなお良い

クーフーリン 親戚の集まりで「恋人でもいないのか」つって聞いてくる面倒なおっさんみたいな絡み方しててワロタ(苦い顔)帰れ

・出た!「たとえ自分の選択が間違いであったとしても後悔はしないことだ」自分で聞いたくせに、耳が痛い回答にきまり悪そうにスタスタ去ってくエミヤ、まじ草

クーフーリン普通にいい奴…帰れとか言ってごめん

 

エミヤさんには早く幸せになってもらいたいけど、ずっと諦めていて欲しいという思いもあり…完全ドエゴの葛藤がある。

諦める価値を知らず、不幸を受け入れず、そういう風に何もかもに潔癖でいれる士郎さん、あまりに孤高の一番星すぎるんだよな。普通のメンタルなら耐えられない生き方で、エミヤが壊れてしまうのも当たり前で…。でもエミヤにもう一度身勝手な正しさを押し付けられるのは士郎だけだから、早くあのバカにゲンコツをお見舞いしてあげて。