zpot6の日記

アニメの感想です。※腐女子が書いています。

文スト1期1⃣

 

【1話〜6話】

11/13〜

ほんとに500年ぶりくらいに再履修

 

・敦くん初っ端からほんと可哀想でウケる この子これから先もずっと不憫なのに

・敦くんのバカボイス最高

太宰治ほんまに無秩序でわろた

・虎探しできて(太宰治と仕事できて)さらに報酬貰えんのいいな

・トレンチコートの靡き方までエロい

・両手突っ込んだまま飄々と戦うのカッケー

・『人間失格』で漏れた

与謝野晶子、パッツンボブ×白シャツ×黒ネクタイ×黒プリーツ×赤のピンヒール すべてにおいて満点

・入社試験の爆弾事件が懐かしすぎる 遥か彼方の記憶なんだけど

・OPの谷山紀章とEDのラックライフで死

 

・出会って2日で太宰治の扱いに慣れてる敦くん草

・敦くんの服装何回みてもおもろいな その意味わからん手袋はナニ?

・包帯無駄使い装置って国木田さん命名だったんだ

・太宰のタコみたいな動きほんまに腹立つ

・机に四つん這いになってケツ出してる国木田さんで大笑いしてしまった 私がもしこの場にいても緊迫感に負けて大爆笑してると思う なんで誰も笑わないの?

・敦くんヒステリック起こしてて可哀想 早く止めてあげて

・枕詞が文豪なのに和服着てる人が社長しか居ません

・「あつッ」←かわいい

 

・国木田さんカッケー足癖悪いキャラ総じて好き

・「ここはXの累乗を使うに決まってるだろーッ!!!!!!!」大声出た こんな教師いたら学校ごと燃やしてる

・ボブの樋口ちゃんかわいい〜♡

・谷崎さんピアスにヘアピンでめちゃくちゃチャラいのに女攻めに弱いくてほんとロマン

・キターッ!死を恐ろ〜からの云々 こんな路地裏みたいなとこで出る台詞だったけ

・顎、凄い良い わたしも顎でバ先殺したい

・芥川こんなに悪態つくのに太宰さん呼びなの愛おしい

・樋口ちゃんずっと芥川のこと大好きでかわいい〜♡

・「やってみたまえよ、やれるものなら」最高の煽り文句 明日教授に言う

 

・わたしも与謝野先生に治療された〜!とか思ったけど普通に怖くて漏らすわ

・動揺しまくりの国木田さん Jの人格強すぎて想定外の事柄に対処できないのマジ分かる(すぐmbtiの話する)

・広津さんの異能力どんなだっけ まったく記憶にないんですけど

・探偵社に渡した名刺を見て〜って、探偵社にのこのこマフィアの名刺渡しちゃってんのわろた

・立原〜!顔見るたびに思う モブだと思っててごめん

・人虎〜!人虎〜!がほんと1歩間違えるとどえらい下ネタになるのウケる 耳までオワってる

・鏡花ちゃんに言った「生きる意味をお前に与えてやろう」って台詞、自分が過去に太宰さんに訊いた「僕に生きる意味を与えられるか?」からも顕著だけど、過去の自分と鏡花ちゃんを重ねてるから出てくる台詞なんやろな 生きる意味を他者から与えられなければ自分の価値も分からない弱者だと決めつけている

・広津の爺さん、あんなにマフィアの巨漢みたいな顔してたのに国木田さんに背負い投げされててわろた

・周りが自分の分まで戦ってくれるの分かってるから、なんもしないで呑気にラムネ飲んでる乱歩さん超かわいい やっぱり自分が最強という自負がある男しか勝たない 

・「自分ができることを考えろ〜云々」からの「僕が僕でいられる理由を探していた」に入るの良すぎて泣いた ずっとここに居ていいよ敦

 

・てか今さらだけど各話のタイトル画面に「恥の多い生涯を送ってきました」とか出るの激アツ

・警官が犯人だったやつの回、犯人役の声優が村瀬歩だってことに5年経って気付いた

・乱歩さんの力が異能力じゃないの未だに信じてないからね

・杉本さん超モブ顔 だからスパイ出来てたんかな(失礼)

・乱歩さん超カッコイイけど26歳のおお大人が「僕一人じゃ探偵社に帰れないでしょうが!」はどうかと思った

 

・理想回きたーッ!!!!!

・てか文スト初期の1話完結型がめちゃくちゃ好きだったから、早くみんなぶっ生き返して早く横浜が平和になって早くこの頃に戻って欲しい

・六蔵くん石川界人?ほんと記憶抜け落ちてる

・佐々木さんの格好がエロい←わかる

・「人はこのような事で死んではならんのだ」好き台詞に完敗 ならんのだ、が癖すぎる

・国木田さんの理想の女性像、理想のカップとかまで書いてあんのかな 気になる 

・「金属は脆い、人身も脆い、貴様はどうだ?」カッケーーーーーーー感無量

・たまに出てくる黒い画面に台詞だけの描写が凄い良い ホラー映画みたい 観たことないけど

・「俺が殺したようなものだ」に即「違うでしょ!」って出てくる敦ちょう良い子