zpot6の日記

アニメの感想です。※腐女子が書いています。

Fate/stay night [ubw]1⃣

久しぶりに履修したくなったので約2年ぶりに観ようと思い、せっかくならどっかにリアルタイムの感想を投げときたいな〜と思ったので、使ってなかったはてなブログ引っ張り出してきたよー。
完全、自己満の記録用駄文です。

 

箇条書きで感想書くよー!

 

【0話:プロローグ】

 

・凛ちゃんのお屋敷が豪邸すぎる住みたい

・目覚まし時計をベッドから出ないと止められない場所に置くの可愛いな

間桐慎二が出てきた瞬間野太い声出た 大好きだからさ、慎二のことが

・エミヤカッコよすぎて毎秒呼吸荒くなった

・凛ちゃんを子どもだと遠ざけ「俺一人で聖杯をもぎ取ってきます!」と言ってのける態度デカデカエミヤも好きだけど、凛ちゃんの魔術師としての技量を認め、忠誠を誓った後の紳士ムーブに長けたエミヤもどっちも好きだ

・「私は君が呼び出したサーバントだ。最強でないはずがない」とうのセリフでもうメロメロ モテる男のさしすせそ 媚び売るの上手い それを素でやってるから罪

・凛ちゃんの言峰綺礼に対する態度が悪すぎてワロタ

ギルガメッシュって1話で出てたんだ!?うーん好、ギルはそこにいるだけで王者

・職員室まで運ぶ資料をばらまいちゃった桜ちゃんと、その回収を手伝って職員室まで一緒に運んであげる凛ちゃん どっちがヒロインがわかんねぇよもう

・いやクーフーリン無理

・ユーフォ、戦闘描写の丁寧さが異常 そういうバケモンとしか思えない

・無限の剣製に声なくて口パクなのヤバ 演出も神

・え、戦闘シーン神?手取れるくらい描いてるだろこれ ありがとうございます

・しろー!!!!死んでしまった でもここで士郎が死んだから物語は始まったんだよ(大層な物言い)

1話における、心のノブちょっと待てぃボタンは「もう忘れるな。それは凛にしか似合わない」だな ここでの"もう"という副詞の働きマジやばい ペンダントを返すのにどれだけの歳月がかかったんだろうか そして暗にペンダントは自分には不釣り合いだったと自嘲するような言い方で速攻KO もうやめろよそんな顔すんの

・プロローグで破格のおもろさ 再履修だけど記憶抜け落ちてるからほぼ初見のマインド これから先の展開も楽しみ…♡

 

【1話】

 

・燃えてる描写で切嗣の顔を思い出し、ひとり泣いてしまうオレ

・先輩、起きてますか?の角度でみえる桜ちゃんのおっぱいがまぁ そういえばギャルゲーだった

・士郎宅、超日本って感じでいいな 私も畳に座布団で朝飯食いたい

・ガスの元栓を2回チェックする桜ちゃん偉い 私はつい最近水栓を開けないまま洗濯機回してぶっ壊した 大鬱だよ

・昼休みに急須でお茶飲んでる生徒会長ワロタ家から持ってきてんの?

・ウワアーーーーーキリツグーーーー

・切嗣の温厚な喋り方が絶妙に周りとズレてる雰囲気を出してて良い 配役が天才なんだ

・正義の味方の定義が「自分が救えるのは自分が肩入れした側だけ」なのやめろよ!こんなに綺麗に価値観が正反対になることある?しかも成人してから

⬆️に対して士郎、初めから定員が決まっている救いなんてごめんだって言えるの強すぎる でも逆に、この盲目で切実な願いが弱さになってしまった挙句、絶望に追いやられたのが今のエミヤなんだけど

・お人好しすぎるだろ衛宮士郎私もこうありたい(来世に期待)

・義務を果たすの"義務"って、切嗣に救われた命で誰かを救うこと、という見解であってますか?そんな背負わなくたって

・セイバー召喚の演出で興奮した

・あなたがわたしのマスターか!?!?!?川澄綾子と声揃えて叫んだ

・宝具展開の演出いいな〜早く全員分みたい

・凛も士郎も令呪を初っ端からぶち込んでくのワロタ

 

また見たら更新します。